パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

凄い強風でした!

 今日は日本列島が超大型台風並みの強風に晒された一日でしたね。
 ワタクシもあやうく帰宅困難者になりかけました。
 地下鉄が途中で止まってしまい、あちこち路線を迂回して自宅にたどり着きました。  家人に車で迎えに来てもらおう、とメールをすると「現在地仙台也」との返事。今日家人が仙台の実家に行くことを忘れておりました。
 
 その結果、自宅最寄駅から猛風の中を歩いて返りましたが、ご覧の通り傘はぼろぼろ・・・。
 
 
イメージ 1
 
 ずぶぬれになってたどり着きました。
 
 春一番のかわりにとんでもない風が吹くものですね。
 地震もありましたしね、今日は・・・。なんだか気持ちの悪い一日でした。