パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

え~っ?? おんな酒場放浪記??

 土曜日の新聞のテレビ版をなんとなく見ていますと、BS-TBSの午後11時30分から「酒場放浪記」の文字が・・・。
 
 さては、吉田 類氏が飲みすぎて肝臓を壊し、取材もままならなくなったので、あの番組も月曜の夜9時から土曜日の11時30分に撤退したのか?と思いきや、よく見ると「おんな酒場放浪記」とあります。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 ははあ、とうとう歴女山ガールに続いて酒場娘の登場か・・・。でも昔から酒場と女性はつきものですしねぇ?何はともあれ、番組予約して視聴することにしました。
 
 テーマソングはいつもののんびりとしたあの曲です。ただし、背景の居酒屋の風景は吉田 類氏のとは違う飲み屋さんですね。
 
イメージ 2
 
 
 で、次に番組のタイトルがどどんと画面に現れました。ほんとだ、おんな酒場放浪記だ・・・。ナレーターも同じです。パロディなのかな?
 
イメージ 3
 
 ・・・ということで、15分の番組が2本放映され、花茶赤羽の、なかなか気軽で庶民的な居酒屋が紹介されました。
 
 途中で酔っ払うことしばしばの吉田 類氏とは異なる、女性ならではの取材の雰囲気になるかな?と思っていましたら、結局、常連さんと乾杯はじめ酒場放浪記と同じなのでかえって安心して見ていられました。
 
 2本目赤羽の居酒屋を取材した女性はお酒が強そうでしたが、1本目のお花茶屋のお店を訪れたこの女性↓はそれほどでもないようで、初めてチューハイを呑んで「ウイスキーがはいってます!」なんてコメントしていたのが笑えます。
 
 
イメージ 4
 この番組、これからも続くんですかね~。番組では特にコメントなかったですけど、それとも前からやっていたとしたら気がつきませんでした。
 
 それにしてもTBSも面白いこと思いつくんですね。でもどうせなら、世界ふれあい街歩き「酒場放浪記」を合体させた「世界ふれあい酒場放浪記」みたいなのを企画して欲しいんですけどね^^ゞ