パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

川崎F 1-4 S広島 大敗でした

 久しぶりに川崎市の等々力競技場に職場の同僚とJリーグの試合を観にいきました。天気もよく気温も上がってとても暑かったですね。
 
 今期川崎フロンターレは不調が続いて前節までの順位は11位。それに引き換え地味ながらも好調を維持している広島は4位。
 
 今日は順位どおりの力の差が出たという感じでしたね。
 
 
 
 試合前、競技場に向う通路の両側にはいろんなお店がお弁当や飲料を売ってましたが、どういうわけなのかお相撲さんがいるお店もありました。
 
イメージ 1
 
 
 好天とGWのスタートというタイミングにも恵まれたのか観客はほぼ2万人の大入りでした。
 
イメージ 2
 
 
 
 スタンドを大きな旗やユニフォームが覆ってしまうシーンは、テレビでは見たことがありましたが、いざ自分がその場に直面するのは初めての経験でした。スタンドの最前列から大きな波のように巨大な布がこちらに向って広がってきます。
 
イメージ 3
 
 
 布に覆われたその下はこんな感じでした。この大きな布がどんなデザインで一体なんだったのかは全然わかりませんでした。
 
イメージ 4
 
 
 広島に先制されたあと、同点に追いついたときはご覧のとおり地元ファンも熱狂的に喜んだのですが・・・
 
イメージ 5
 
 結局前半は1-2、後半は広島のカウンター攻撃に太刀打ちできず2点を追加され、 1-4の大敗でした。広島のシュートがバーを叩くシーンが3度あり、1-7になってたとしてもおかしくない、そんな厳しい試合結果でした。
 
 解説者としてワタクシもファンだった川崎の風間新監督ですが、このままの状態が続くと去就を巡る問題がでてきそうな嫌な予感がする試合でした。