パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

テルマエ・ロマネを観てきました。

 GW2日目の今日もいい天気でしたね。
 
 昨年のGWは家人と松本に一泊旅行にでかけましたが、今回は家人が明日仙台の実家に行く用事があったりするだけで遠出はせず、家でのんびりしているつもりです。
 
 ・・・という訳で今日は昼間、鍼治療で恍惚の世界をさまよったあと、家人と豚児下の3人で映画を観にいきました。3人で映画鑑賞は久しぶりです。
 
 映画を観る前に遅い昼食です。お店はサンマルクがプロデュースしているため、小さな焼き立てのパンは食べ放題でした。
 
 
イメージ 1
 
 
  ワタクシはチキンのグリルをいただきました。
 
イメージ 2
 
 
  家人はナンチャラ・サラダを注文し・・・
 
イメージ 3
 
 
 豚児下は未だにお子様メニューのグラタンです。父親が写真を撮っているのにもかまわずさっさとパクつきます。 
 
イメージ 4
 
 
 今日の映画は話題の「テルマエ・ロマエ」です。たまには楽しく笑える映画がいいなあ、と思っていつものショッピングセンターにあるシネコンに観にいくことにしました。
 
 原作は読んだことがなかったのですが、予告編を見たときから無条件に面白そうな映画だなあ、と珍しく家人と意見が一致したため公開が待ち遠しかった映画なのです。 
 
イメージ 5
 
 映画は想定どおりなかなか楽しいものでした。とぼけた脇役陣が笑わせてくれます。  阿部寛もほとんど裸のシーンばかりで衣装代はあまりかかっていないでしょうね^^   シネコンの中では一番観客の多く入るスクリーンで上映していましたが、観客の出足もよく、9割くらいの入りでした。
 ショッピングセンターにLOFTがありましたが、そこでは「テルマエ・ロマエ」とコラボしているようでレジ袋も↑こんなふうになっていました。
 
 「テルマエ・ロマエ」・・・お薦めの映画のひとつです。