パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

突然の急死に呆然・・・

 先日、新宿で飲み会があるのを忘れて休みを取ってしまったので、日中は渋谷駅そばのbunkamuraや山手線の駅周辺を徘徊した記事を掲載いたしました
 
 駅前徘徊のあと、夜になって同期入社の数人と新宿で酒を飲んで盛り上がったのですが、昨日になってその時のメンバーの一人が突然亡くなったという知らせが入りました。
 
 今日はこのあと、お通夜に行ってまいります。
 
 突然の訃報に最初は悪い冗談かと思ったのですが、訊いてみると以前から心臓の調子は万全ではなかったようです。
 
 飲み会の席では、もうまもなく定年になる彼に「定年後再雇用制度で働くの?」と訊くと、「しばらくは仕事せずにのんびりするよ・・・」と答えが返ってきた記憶があります。
 
 この飲み会は彼が言い出しっぺの企画だったとのことでした・・・。
 
 
 同期入社者もこれまでに病気で2人亡くなっていますが、彼の突然の死に接して、人の命のはかなさと大事さをあらためて感じざるをえませんでした。
 
 あまりに突然の死の訪れに彼自身があの世でまだ戸惑っている様な気がします。
 
 今となっては只々ご冥福を祈るばかりです。  
                                             合掌。