パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

調子悪しし・・・

昨日は久しぶりの好天でしたね。気持ちがさっぱりしました。
さっぱりついでに突如思い立って車を飛ばして霊園巡りをしてきました。
 
わが家は浅草の某寺に小さな墓がありますが、かねてから葬儀等を通じて寺側の不遜な態度に腹を立てていました。
 
この際、古い墓で崩れそうになっていることもあり、もう付き合いをしたくないお寺とは縁を切って墓を移すことを最終的に決心したのです。
 
実際に離壇しお骨を写すためにはいろいろと手順をふむ必要があるようですが、心にちくりとトゲのように刺さっていた問題の方向性がはっきりしたのでなんとなくホットしています。
 
今日は一度行ってみたかった柏レイソルのサッカー専用のホームスタジアムで観戦すべく入場券を用意していたのですが、昨日あたりから咽喉が痛み出し、扁桃腺炎勃発の気配。おまけになんとなく寒気もしてきました。
 
イメージ 1
 
明日は職場なので無理をせず観戦を中止し、家で休養しながらテレビで相撲観戦することにしました。
 
今年のGWは結局観光地らしきところにはどこにも行かず、友人の葬儀に霊園巡りに体調不良・・・なんとも印象?に残るGWになりました。