パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

なんか変だよ、日本の気候

 今日の日中は酷い天気でしたね。
 
 突然の風・雨・雷おまけに溝の口ではヒョウが降ってきました。最初は小粒でしたが、どんどん大きくなってきて窓を叩く音が事務室内に響き渡りました。
 
 ようやく天気が回復したと思ったら、今度は地震
 
 小さな揺れから一瞬で大きな横揺れへ。すわ「3.11の再来か!」と戦慄が走りました。思わず「また今日も泊まりか!」と思ったくらいでした。
 
イメージ 1
 地震・雷・火事・親父・・・とよくいいますが、幸い火事はありませんでしたが、不気味な天気が続きますね。なんかおかしいような気がします。
 
 残念ながら写真は撮れずじまいでした。