パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

久しぶりの溝の口「いろは」

 一昨日、溝の口駅西口商店街周辺の立ち飲み屋街でBS-TBS「女酒場放浪記」の撮影があったことをオデッセイさんのブログで知り、昨晩仕事の帰りに押っ取り刀で「いろは」によってきました。
 
 この日のコメンテーターは立石の「江戸っ子」の回で登場した背の高いモデルさんだったそうです。
 
 もちろん、昨日は撮影はありませんでしたが、「お店を気に入ったモデルさんが一人で来ているのでは…」などとあらぬ妄想をいだいて鼻の下を伸ばしてお店にまいりましたが、案の定、いたのは常連のオジサマばかりでした。
 
イメージ 1
 
 いたしかたなく、焼き鳥とホッピーを軽くいただきましたが、あてがはずれた?のであまり「燃える男」にはなりませんでしたね~。
 
 どうも「女酒場放浪記」は吉田類氏が「酒場放浪記」で訪れたお店を後追いで訪問しているような気がしますので、そのうち南口の「久本」にも吉田類女?が現れるかもしれませんね。
 ・・・かといって毎日待ち構えているわけにもいきませんしね、偶然の出会いを楽しむだけにしましょう。