パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

あんかけスパゲッティ作りました

 日曜日の昼食。昼過ぎに豚娘上下が起きてきました。豚娘下のほうはサンドイッチを作っておいたのでそれをぱくつきました。
 
 先日東急デパート東横店の「でらうま市」買って来たヨコイのあんかけスパゲッティのソースとパスタが保存してありましたが、家人も豚娘下もあんかけスパゲッティには見向きもしません。
 
 久しぶりに家に帰ってきた豚娘上は、父親に気を使ってか、あんかけスパゲッティも厭いません。
 
 それならば、と洗濯物を出しに行ったついでにスーパーで、わざわざ真っ赤なウインナーソーセージ(こんなときでないと買わないですね・・・)とピーマンにブラウン・マッシュルームを買ってきて、家にあった玉ねぎも加えていざ料理開始です。
 
 「料理」といっても、具材を炒め、茹でたスパゲッティを入れてさらに少し炒め、あたためたレトルトのあんかけソースをかけるだけなんすけど^^ゞ
 
 
イメージ 1
 
 
 
 盛り付けが今三つ位なので、見た目は「なんだかなあ~」という感じですが、味はまあまあ・・・。気配り?の豚娘上は完食してくれました。
 
イメージ 2
 
 
 最近携帯電話の調子があまりよくなく、「スマホに替えたいなあ・・・」と密かに思っておりますが、自分が相当古い携帯を使っている看守長の認可がなかなか下りそうにもありません。
 
 家族でただ1人スマホを使っている豚娘上のスマホをいじらせもらいましたが・・・
 
 どうも指が太いせいか、余計なところを押したり、隣のボタン?を押したり誤操作が頻発いたします。
 
 よくわかりませんが、スマホツイッターをやったり、サイトをちょっと閲覧するのには手軽で便利なようですね。
 でも、例えばLCCの予約をするとか、実際にサイトに入り込む作業をするにはやはりキーボードがあるモバイル・パソコンのほうが便利なのでしょうか。
 
 これから年をとって肉体的に行動半径が狭まっていくと、どんどん社会から隔絶されてしまいますから、かえって年配者こそネットで行動半径を増やしていかなくてはならないのかなあ・・・などと最近ウツラウツラしながら考えているワタクシであります。