パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

MIB3 in 3Dを観てきました

 先日、地下鉄表参道駅で、でっかいポスターを見かけたMIB3を観てきました。
 
イメージ 1
 
 MIBの売り物のひとつが沢山登場するエイリアンの面々ですが、CGの発達が多種多様なエイリアンたちをとっても楽しく描いていて面白かったですね。
 
 もちろん、ストーリーも3作のなかでも最高にテンポがよく、1969年にタイムトラベルするなかで悪党エイリアンとスリリングな戦いが展開されます。60年代のMIBの装備や武器の現在との差に思わずニンマリしてしまいますよ。
 
 ユーモアたっぷりだったり皮肉のきいたセリフも多かったですね。ミック・ジャガーもエイリアンで(やっぱりそうか!)人間の女性によからぬ行為に及んだ、なんて話には大笑いしてしまいました。
 
 最後には「な~るほど・・・」というエピソードもあって、よくできた脚本だなあ、と感心させられます。
 
 ただ、タイムトラベルの行ったり来たりちょっと複雑になる場面があり、「あれ?これってどういう意味?どうしてこうなるの?」というシーンがありました。
 でもテンポよくストーリーが進んでいくので、そんな疑問を深く考える前に大団円になってしまいました。
 
 それはともかくとして、納得のいく面白い映画でした。今回は3Dで鑑賞したのですが、これもとってもよかったですね。
 
イメージ 2
 
 今日は以前同じ映画館で買った3Dメガネを持って行きました。メガネの上にこれをかけるので最初はちょっと違和感がありましたが、映画の面白さに引き込まれていったので途中からは気になりませんでした。
 
 
 ところで、エージェントJ(W..スミス)エージェントK(T.L.ジョーンズ)の上司のエージェントO役がこの女優さんです。
 
イメージ 3
 
 ケンブリッジ大学出身のエマ・トンプソンという女優です。
 
 初めて見る女優さんだなあと思い込んだため、映画を見ている最中は全く気がつかなかったんですが、この女優さん、ある映画では・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 こんな役も演じていたんですね。
 
 ハリー・ポッター」シリーズシビル・トレローニー先生ですね。俳優の役柄による変身振りというのはほんとに凄いもんだ、と感心してしまいました。
 
 
 
 
 
 映画鑑賞後、ちょうど昼時になったので食事にしました。
 
 今日はおとなしく「うどん」をいただきました。
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 お肉に野菜の天麩羅、おあげに生卵に海苔がのった具沢山のうどんです。これにつゆをかけていただきました。
 
 今日のお昼は外食なのに珍しくアルコール抜きです。
 
 ・・・というのはこのあと鍼灸マッサージに行くことになっていたからです。
 
 
 それはともかく、MIB3 ・・・とっても楽しいお薦めの映画だと思います。