パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

柏 ポジャンマチャで一杯

 最近家人のエリアである柏駅周辺で、家人と飲む機会が増えてきました。 もちろん、狙いの半分以上は自分の財布ではなく家計費で飲食することであります^^
 
 ということで、今回は昨年オープンしたばかり(家人の言。:初日に飛び込んだらしいです;)のポジャンマチャという「韓国風+スペイン風」のお店に連れて行かれ、もとい、行きました。
 
 お店の外観はあまり韓国風という感じはしないですね。あ、ポジャンマチャとは韓国語で屋台の意味だそうです。
 
イメージ 1
 
 
 
 店内に入ると、チーフと思しき男性から「いつもありがとうございま~す」との声が、家人に向かってかかります。
 「そんなにしょっちゅう来てるの?」という嫉妬交じりの質問を吞み込んで「今日は家計費、家計費・・・」とお念仏を唱えて、涼しい顔をしている家人に特に異議申し立てはいたしませんでした。
 
 店内の雰囲気は、まるっと(名古屋弁です)洋風で店名とは全く結びつかない感じですね。でも、いい感じ。
 シミッタレタ雰囲気もなじみますが、スペインのバル(経験はありませんけど…)風の店づくりもワタクシは嫌いではありません。
 
イメージ 2
 
 でも韓流スターの写真が貼ってある所はそれらしい感じも・・・。
 
 まずは、カラフェで白ワインを・・・いつもいつもチューハイやホッピーばかりではないのです。ボルドーの白だそうで・・・さっぱりとした辛口でおいしゅうございました。
 
イメージ 3
 
 
  最初のおつまみは、タパス風の小皿に入った・・・生春巻き??ベトナムのテイストもあるのかしらん。冷やしてあってとても美味でした。
 
イメージ 4
 
 
 続いて定番のガーリックトースト。これなら普通の感じですね。一安心。
 
イメージ 5
 
  
 せっかくおいしいワインをいただいているので、チーズの盛り合わせに・・・
 
イメージ 6
 
 
ハモン・カモン!と親父ギャグを飛ばして生ハムもいただきました。…気分はもうマドリード(もちろん訪れたことはありません^^ゞ)。
 
イメージ 7
 
 
 そして、やっぱり韓国風・・・家人が純豆腐スンドゥブ)チゲをオーダーいたします。いろいろ種類があったので・・・ トムヤムクン風味!?にいたしました。もうこうなるとなんでもありでございます。
 
イメージ 8
 
 いただいてみると、たしかにあのなんともいえない酸っぱいトムヤムクンの味でございます。ちゃんと豆腐もはいってます・・・そういえばワタクシは純豆腐鍋ははじめてでした・・・。
 ということは、純正の純豆腐鍋の味を知る前に変化球を味わったことになってしまいました。まっ、いいか。 
 
 こうなったら飲み物も台風、もといタイ風だ!ということで
 
イメージ 9
 
  ちょっと画像が暗いですが、タイでは定番のシンハー・ビールをいただきました。
 
 柏ポジャンマチャ・・・また行ってみたいお店でした。