パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

電脳滑鼠を買いました。

イメージ 1
 
 ネットブックを買ったはいいものの、マウスなしで操作していると不慣れのためもあり、肩がものすごく凝ってしまい、バリカタ状態になってしまいました。
 
 そこで電器屋さんでマウスを買いました。マウスはご覧のとおり線のないやつです。
 
 初めは普通にUSBポートでケーブルつなぐものにしようかなあ、と思っていたのですが電車の中で使うときは線があると不便なので無線のにしました。
 
 どうやって無線でつながるのか知らなかったのですが・・・
 
イメージ 2
 
 このちっこい蓋みたいなものをUSBポートに差し込むだけなんですね。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 すると自動的に無線で送受信するプログラムがインストールされ、マウスの電源スイッチをオンにすればもう使えるんですね。
 
  
イメージ 4
 
 さらに、使わないときはパソコンからはずしてマウスの裏にある穴に差し込んで保管するんですね。
 
 機械音痴のワタクシにとっては驚きの機能でありました。世の中どんどん便利になっているんですね~。