パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

千代田線・綾瀬駅近く「大松」に引っかかりました。

  柏シリーズが続きましたが、今度はもう少し南の千代田線・綾瀬駅近くの「大松」というもつ焼き屋さんに寄ってみました。
 
 以前も一度アップしたことがあります。「おんな酒場放浪記」でもカメラマンの女性が訪問してましたね。
 
 入口の大きな提灯がのどの渇いたオヤジたちを寄せ付けます。
 
 
イメージ 8
 
 
 年期の入ったメニュー札は真っ黒で読むのも難儀です。
 
 
イメージ 1
 
 
 まずは酎ハイボールをいただきます。お店ごとに味が違うので注文して出てくるのが楽しみですね。
 
 
イメージ 2
 
 こちらのもつ焼きは4本で一皿です。二本ずつ2種類の注文もできます。結構大振りですね。・・・何を頼んだのか忘れてしまいました。
 
イメージ 3
 
 店内はオヤジで一杯。最初はテーブル席で相席でしたが、しばらくしてカウンター席にうつれました。
 一人客はカウンターのほうが気楽でいいですね。
 
イメージ 4
 
 厚揚げ焼きの上に納豆が乗っかったおつまみです。青いお味噌みたいなのはニンニクのすりおろしです。精がつきますよ~。家でもやってみたいおつまみです。
 
イメージ 5
 
 
 
 燗酒を頼むと、高清水の小瓶がチンしてだされました。まあ、お気軽ですね。
 
イメージ 6
 
 なにやらカレーの匂いがしていたので気になって店員さんに聞くと、つくねにカレー粉をまぶしたものだ、というので早速注文してみました。
 言われてみれば、どこにでもありそうなのに、今までお目にかかったことのないものでした。
 
イメージ 7
 
 おしゃれなお店もたまにはいいですが、一人のんびりリラックスするのは、やっぱりこういうお店ですね。