パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

柏 AGIO に行ってきました。

 柏駅周辺家計費負担シリーズの続きです。
 
 駅周辺にはイタリアンのお店も数多あるようですが、ワタクシのお気に入りは柏高島屋ステーションモールにある AGIO というお店です。
 
 この店は銀座の三笠会館が経営するイタリアン・レストランのチェーン店になっているようです。お手頃なお値段でおいしいイタリアンをいただけます。
 
 店内写真を撮りそこなったのでHPからお借りしました。マーケットレストランと銘打っている通り、店内はにぎやかな感じがします。ちょっと小さくて見えにくいかも。
 
 
イメージ 1
 
 この日はランチにおとずれました。
 
 家人はプレートランチを、ワタクシはパスタ・ランチをいただきました。ついでにピザを1枚いただきます。
 
 
 最初にピザが届きました。ここのピザは生地がとても薄いのが特徴です。
 
 ナポリのピザは生地がもっちりと厚めですが、ローマで食べたピザは薄目でした。  HPにはこのお店のは「ミラノ風のピザ」とあります。ミラノは空港しか知らないのですが、早いとこ現地に行ってたしかめてみたいものです。
 
 それはともかく、きのこと魚介のハーフ&ハーフのピザをお願いしました。 これにオリーブオイルをつけていただくと buonissima ! であります。
 
 
イメージ 2
 
 
 昼間ですのでお酒は軽くカラフェに白ワインをいただきました。ここはハウスワインでも結構おいしいワインがいただけます。
 
イメージ 3
 
 
 ワタクシのランチにセットのスープをいただきます。イタリアンとポタージュというのは、思い出してみればあまり経験ないですね。でもおいしいスープでございました。
 
イメージ 4
 
 
 家人の料理はグリルドチキン、トマトソースのペンネ、サラダ、ガーリックトーストがワンプレートに盛られています。スープもついていたんですね。
 
イメージ 5
 
 
 ワタクシのパスタはトマトソース。AGIOのパスタは乾麺ではなく、生パスタを使うのが特長です。もちもちの食感が何とも言えず美味しいんですね。
 
イメージ 6
 
 これでお値段は・・・家計費なのでワタクシには不明であります^^ゞ でもそんなに高い値段ではないはずですよ。
 
 このお店はさすがのワタクシでも一人では入りにくいのでまたいつか家人をけしかけてきてみたいものです。