パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

小田急線 下北沢駅の踏切です

イメージ 1
 
 遮断機の故障ではありません。
 
 小田急線の下北沢駅の踏切です。
 
 開かずの踏切ではありませんが、往復の電車が途切れず、ずいぶん待たされま
 
した。
 
 実際の時間は計ってませんが、体感としては10分近く待たされた感じでした。
 
 
 
 ようやく踏切のバーが上がり、人々がわたり始めたと思ったら、すぐにカンカンと踏切
 
のベル?が鳴り出し、バーが降りてきました。
 
 
 ワタクシも含めかなり長い間待たされていたので、相当の数の人がまだ渡ってい
 
中にも拘わらずです!
 
 あわてて振り返って撮ったのがこの写真です。
 
 小田急電鉄というのは、電車の運行最優先で、住民や通行人の安全には関心の薄
 
い、怖い鉄道会社だったんですね。