パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

今日も暑くなりそうですね…

 いったいこの暑さはいつまで続くのでしょう。
 
 NHKの天気予報で熱中症の予報のところでは「危険」なんて表示が出て久しくなりましたね。・・・外出するのに「危険」なんて、まるで紛争地にいるような・・・。
 
 来年は「外出禁止」「甲子園はナイターのみ」なんてことになりかねませんね。
 
 
 家人はそんな暑さを少しでも和らげようと、狭隘ベランダ庭園で鉢にゴーヤを植えました。
 
 ところが、ごらんのとおりまだスッカスカの状態です。どうやらゴーヤの実がなり始めると、どこからか鳥が飛んできてなり始めた実を食べて行ってしまったようです。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 哀れ鳥のエサとなったゴーヤの中で、たまたま葉の下になったため、鳥の眼から逃れた一個がだんだん大きくなってきました。
 
今のところ実としてのこっているのはこれだけのようです。
 
イメージ 2
 
 
 
 元気に大きくなってほしいものですね。