パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

仙台土産です

イメージ 1
 
 父親・夫が必死こいて仕事をしているのに、妻と豚娘下は実家の仙台に里帰り。
 
 ついでに秋保で温泉三昧…。ワタクシは今年はまだ温泉に行っていないのに・・・。
 
 ということでお土産はないの?イラついて詰問すると、まずは「秋保の月夜」。
 ハゲ、もとい仙台銘菓「萩の月のミニュチュアですが、味はじぇんじぇん違いますね。…秋保温泉の人に言わせると全然別のお菓子というかもしれません。それなら納得です。
 
 「じゃがりこ」みたいな「じゃがいもですよ」のは牛タン味のようですね。・・・帰宅してから一本だけいただきましたが・・・まあまあかなあ~。
 
 二人は松島に出て「田里津庵」でお昼を食べてきたようです。
 
 ワタクシは一人旅のときは、結構つましい食事をしているのですが、どうやら二人は贅沢三昧をしてきたようですなあ。