パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

浅草橋 西口やきとん に来てしまいました。

  仕事で水道橋駅周辺をうろついた後、もうあたりは薄暗くなってしまいました。
 
  それでは仕事は仕舞にせざるを得ない、と冷静に判断いたしました。
 
  水道橋…総武線ですぐに浅草橋駅がありますね。
 
 
 
  浅草橋といえば…「西口やきとん」がありますね~。
 
 
 
  たぶん早くから開店しているだろう、と思って西船橋方面行の総武線
 
ってやってまいりました。 
 
イメージ 1
 
 
 まだ午後5時少し前でしたが、お客さんもすでに何人か入っていました。 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 奥の座る席にもお客さんが入っていましたね。自分のことはさておき、みんな早くか
 
飲みたいんですね~。
 
イメージ 3
 
 
 
 …ということでまずはレモンサワーをいただきます。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 もつ焼きの準備が整うまでは簡単なメニューからいただきます。 これは「デミグラ
 
スのマカロニ」…かつて昨日のカレーというのがありましたが、昨日のマカロ
 
ニというじでした。味は…悪くなかったですよ・・・。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 焼き物の準備OKとなったところで、まずお願いしたのがカシラシロのたれ焼きで
 
す。
 
 ここのカシラはアブラがのっていて、学生時代に毎週東横線学芸大学前のもつ
 
き屋でいただいたのと同じ味がしてとっても懐かしいですね。 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 懐かしさのあまり、つい熱燗をいただいてしまいました。 
 
イメージ 7
 
 
  店内のTVではお店のCMのVTRが流されています。初めて見ました。
 
  どこかで見たことある人だなあと思ったら佐藤蛾次郎が出てますね~。 
 
 
イメージ 8
 
 
 かと思うと類氏の妙なポスターも…。 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 ・・・てなことをあれこれしているうちに、今度は塩でカシラタンをいただいてしまい
 
した。  
 
イメージ 10
 
 
 昔は浅草橋といえば、子供のためにひな人形五月人形を買いに来たものです
 
が、今はオヤジのためにしか来なくなってしまいましたね^^ゞ