パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

新兵器?旧兵器?登場

 
 我が家では携帯電話はドコモの家族割引を使っておりますが、未だにFOMA
 
ります。 最近は電車に乗って周りを見渡すと、10人のうち7~8人はスマホを操作
 
している世の中なんですけどね~。
 
 
 
  特に看守長はふっる~いFOMAを使っており、当分替えるつもりはないようです。
 
 そうなると模範囚のワタクシはスマートフォンなんぞ見果てぬ夢(impossible
 
 dream~♪)状態になっておるわけであります。
 
 
 
 そんなワタクシを見かねたのか、このたび豚娘上夫婦がワタクシに ipod touch 
 
をプレゼントしてくれました。
 
 
 
 無知な模範囚が婿殿に「ipod touchってなあに?」と訊くと、「いわばiphone
 
から電話機能を取り除いたようなものです」との答えが帰ってきました。
 
 なるほど、実にわかりやすい回答ですな。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 ワタクシがネットブックを買ったとき、イー・モバイルポケットwifiを使っていること
 
っていたので、wifi で接続できるipod touchをプレゼントしてくれたのですね。
 
 
イメージ 2
 
 早速通勤の行き帰りで使ってみました。インターネットはサクサクとつながります。
 
 以前豚娘上にプレゼントしてもらったipod nanoの音楽プレーヤーの機能もあ
 
りますので、ipod nanoは豚娘上にあげることとなりました。
 
 
 
 機能の全貌をつかむのにはまだ時間がかかるでしょう。指が太いのでタップすると
 
隣のキーをたたいたりして難儀ではありますが、慣れていけばきっと操作も上達する
 
でしょう。
 
 
 
 これで来年の欧州・アジア・インド(+アメリカ?)散歩がまたひとつ便利になりそう
 
です。