パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

千代田線 綾瀬駅の大松が移転しました

 千代田線の綾瀬駅近くのもつ焼き屋「大松」は時々立ち寄っていたお店でしたが、最近すぐ近くに移転し、新しい店舗で営業しています。「女酒場放浪記」では、カメラマンの女性が訪れた店でしたね。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 以前のお店はメニューを書いた札も焦げて読めない状況でしたが、新店舗はメニューもくっきり、照明も随分明るくなったようです。
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 カウンター席も随分きれいになっちゃいましたね~。前の店では、薄暗いせいかお客さんも話の音量を下げていたような気がしますが、明るい店内では安心したのか、みな大声で会話するので、ずいぶんやかましい店になっていました。
 
 客席数も増えたのでしょうか、注文して品が出てくるのに以前より時間がかかるような気がします。この後満席状態になったのでそのせいですかね~。
 
イメージ 4
 
 
 
 でもお味は以前と同じ。ボールもしっかりレモンの数で杯数を数えます。
 
イメージ 5
 
 
 タレでいただいた「アブラと」「カシラ」の濃厚な味も変わりません。
 
イメージ 6
 
 
 
 締めにいただいた厚揚げ納豆(正式名称不詳)はボリュームはありますが、ヘルシーです。
 
イメージ 7
 
 シミッタレた、こ汚い店は大嫌いの家人ですが、新しい店舗なら連れて来られそうですね。