パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

第二次ソウル散歩行(速報)②インチョン空港からユースホステルへ

 おはようございます。
 
 ソウルの朝はようやく明るくなった感じですが、日曜の朝のせいかなんとなくぼんやり・・・自分がぼんやりしているようですね。
 
 昨日はエアアジアに初めて乗って成田からインチョン空港までやってまいりました。以前からLCCには興味があったのですが、ちょうどソウル―成田線のキャンペーンをやっていて、予約できるかなあ?と思ってパソコンを操作していたらほんとに予約できちゃったので今回の旅に至ったというわけです。
 
 聞いていた通りエアアジアの機体はエアバスで左右3人づつの席がずらりと並んでいます。確かに前後の幅は少し狭いようですね。足の長い人は膝がくっついていたようでした。ワタクシはまだ余裕がありましたけど・・・。
 
 機内販売はお弁当からカップラーメンなどいろいろありましたが、ワタクシはお水(150円)だけ買いました。機内持ち込みはダメかと思っていたのですが、飲料や食べ物を持ち込んでいる人が結構いましたね。
 
 
イメージ 1
 
 機体と同じ赤い征服がエアアジアのユニフォームです。
 
 インチョン空港についてまず両替が必要になります。昨年は送迎付きのツアーでしたので明洞まで連れてってもらってセブンイレブンで両替しましたが、今回は空港でATMを探しまくり、デビットカードで自分の口座からウオンを引き出しました。レートはまだわかりませんが、成田で20000Wだけ両替したレートよりはいいのでしょうね、きっと。
 
 
 昨日夜到着したHI Seoul Youth Hostel はかなり大きな建物で、学生時代にとまったユースのイメージとはずいぶん異なります。
 
 ロビーはちょっとしたホテル並みですね。
 
イメージ 2

 部屋は男性6人のドミトリーです。部屋の中に広いバス・トイレがついています。LG製のでっかい薄型テレビもありましたね。
 先住民はいるのですが、でかけているようです。
 
 ワタクシはチェック・インが遅かったので一番奥の上のベッドがあてがわれました。なんだか子供の頃に戻ったみたいな気がしますね。
イメージ 3

 全館フリーWIFIということなのですが、どういうわけか部屋ではつながらずロビーで今打っています。パソコンを立ち上げるとすぐ捕まえてつながるんですね。便利なものです。
 
 今日は宿をさらに格安のゲストハウスに移るので街をぶらぶらしながら移動していきます。