パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

第二次ソウル散歩行(速報)③本日(2日目)のお食事です

寒さがまだ厳しいソウルです。
 
今のところ晴天が続いていまして、いわゆるスモッグは見かけません。
 
観光客も含めてマスクをしている人はほとんど見かけませんね。・・・PM2.5だと小さすぎて大量に滞留していてもスモッグにはならないんでしょうかね・・・。
 
それはさておき、本日の昼食は・・・
 
東大門市場の近くの焼き魚がいっぱいあるお店で焼き魚定食?をいただきました。
 
魚は「さわら」だそうです。・・・さば、いしもち・・・などがありましたが、さわらを選びました。
 
地元の人が入れ替わり立ち替りやってきて定食を食べていきます。
 
イメージ 1
 
 あらっ! 昼食なのにビールを頼んでいたんですね~。
 
 
 夕食は昨年もうろついた広蔵市場のポジャンマチャ(屋台)でいただきました。日曜の夕方なのにすごい人出でした。
 
イメージ 2