パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

第二次ソウル散歩行(速報)⑤ 古い町並みを散策

 3月5日(火)は3泊4日の今回のソウルの旅の最終日。
 
 午前中はのんびり古い町並みで有名な「北村」というエリアをぶらぶらしてきました。
 
 場所はソウルの中心景福宮のすぐ東側。ですから都心ですね。そんなところに昔ながらの瓦屋根の家並みがずらりと並んでいるエリアが「北村」です。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 ソウル市内の観光名所にもなっており、オシャレなカフェもたくさんあるようです。爆発的人気を誇った「冬のソナタ」で登場した「ジウの家」「ジウの出た学校?」もありました。(日本人の大団体がガイドさんに連れられて見学していました。聞くとはなしにガイドさんの説明が耳に入ってきました。偶然ですね^^)
 
 あたりはたぶん高級住宅街のようで古い門構え、漆喰、瓦屋根のうちでも外国製の高級車が何台も駐車してました。 
 
 たどり着くまでいろいろあったのですが、それはまた後日。
 
 とても素敵なエリアでした。
 
 もう少しするとチェックインが始まります・・・。