パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

爆弾低気圧がやってくる!?

  昨日は久しぶりにいい天気でしたね。
 
  本日は数日前から天気予報でさかんに注意喚起していたように、台風並みの風雨があるようです。
 
  こちらはまだ雨はありませんが、なんとなく風はあるような・・・。
 
  東京の公共交通機関は雨風に対しては極めて弱く、今回も相当の混乱が予想されていますね。
 
  そのせいで本日夜予定していた高校のときの運動部の同期会も8日に延期することになりました。
 
  一方、家人は仕事がらみで某自衛隊の観桜会にでかけました。暴風が荒れる前には帰って来るようですが・・・。
 
 そのため昨晩のうちに暴風に備えて狭隘ベランダ庭園の鉢植えを緊急避難させました。
 
イメージ 1
 
 
 
  鉢植えは玄関前のエレベーターホールや・・・
 
イメージ 2
 
 
 
 
  室内にも避難させました。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
  台風の度に避難させていますので慣れっこにはなっていますが、結構な運動量なので筋トレになるかもしれませんね。