パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

朝からスイカ

毎日が日曜日のワタクシではありますが、家族が顔を合わせられる(豚娘下が早く起きればですが…)土曜日の朝はやはり格別ですね。

今朝は朝食がわりにスイカをいただきました。

このスイカ、近所のスーパーで買ったものですが、長野県は松本市郊外の『下原(しもっぱら)』産のスイカです。松本から上高地に向かう国道沿いに下原のスイカ畑があり、地元では甘くて美味しいと昔から評判で、松本勤務時代はよくいただきました。

収穫量の関係からか松本を離れてからはなかなか手に入りませんでした。

ところが数日前に近所のスーパーで売っているのを見つけてびっくり。爾来食べ切ると買って欠かさないようにしています。

8分の1カットで400円くらいですので結構いいお値段ですが、甘くて美味しく,食べるたびに松本のことを懐かしく思い出します。


イメージ 1



ありゃ!よく見ると期限過ぎてましたね。まっいいか。