パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

前夜祭?

明日28日から豚娘上夫婦と草津温泉に行くことになりました。ワタクシもかねてから行きたいと思っていた温泉です。

前夜祭というわけではありませんが、家人と松戸駅西口にある「あずみの」という居酒屋で夕食をいただきました。

豚娘下はまだ仕事から帰ってきません。

「あずみの」は松戸にしては珍しくお魚が美味しいお店のようです。

まずはお通し…。

イメージ 1


お酒のおつまみにはなんといってもお刺身の盛り合わせですね。

イメージ 2


仙台出身の家人はホヤが大好物です。

イメージ 3



最近お酒の味を覚えた家人はいきなりお酒から始まります…

イメージ 4


魚ばかりでなく、野菜の天ぷらもなかなかいいお味です。

イメージ 5


ワタクシは昔あたったことがあるのですが、それだけにしめ鯖
は忘れられませんね。

イメージ 6


お酒を飲みはじめたら昔より大食い?になった家人はいつの間にか茄子の田楽味噌を注文。これがまた旨いんですね~。

イメージ 7



明日また温泉に行くのにちょっと調子に乗ってしまいましたね。