パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

今年度も終わり・・・

 会社を辞めてからもう1年以上も経つのに、3月になるとやはり「年度末」という意識がどこかに残っている…。
 
 今日は風が強かった…その中をハローワークにでかけ、雇用保険基本手当受給認定を受ける。
 
 
 途中、音楽を聴きながら最寄駅に向かって自宅近くの道を歩いていると「ドカーン」と大きな音!
 
 何事か?と思って振り返ると目の前というか後ろの小さな交差点で乗用車の衝突事故。
 
 優先道路を運転して来た夫婦連れの車と横道から来た一人乗りのワゴンが衝突したのだ。
 
 ワゴンはタイヤが歪むほど壊れていた。
 
 
 
 幸いけが人はなかったようだが、夫婦連れの方の車を運転していた奥さんは両手で口を押さえていた。
 
 驚いたのか…。飛び出したエアーバッグにあたったのか…。
 
 
 スピードを出すような広い道でもないのに…双方が前方不注意だったんだろうなあ…。
 
 音楽を聴いていても驚くような大音響だったので実際は相当大きな音がしたのだろう。
 
 
 
 ハローワークで求人用コンピューターを手持無沙汰にいじっていると興味のある求人があったので、係の人に紹介状を発行してもらい履歴書を送付する。
 
 送付するためにレターパックを郵便局で買おうとしたら、500円のはもう売り切れていた。今日の発送までは500円なのにやむを得ず510円のを買って発送する。 
 
 これも消費税増税前の駆け込み需要なのだろうか・・・
 
イメージ 1
 
 他にも応募者があるとのことなので面接まで進めば儲けものだ。
 
 
 
 
 いったん自宅に帰ってからスポーツ・ジムに出かけ、プールでクロールの初歩の初歩のレッスン。
 
 今までまともに水泳を教えてもらった覚えがないのでちゃんと泳げない。我流でただ少し前に進むだけ。一からやり直しだ…。
 
 
 昼間町を歩いていると、こんなにもお年寄りが多いのかと驚く。自分もその一人になったのだがまだまだ実感が湧いてこない。
 
 なんだか今日は妙な年度末の1日だった。