パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

12月26日~30日 バラナシ 4日目~8日目③

 まだバラナシの散歩が続きます。
 
 インドとはいえ内陸で北の方にあるバラナシの朝は、特にガンジス河に面したガートは寒いです。
 
 野良犬たちも暖を取るためにいろいろ工夫しているようですね。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 飼い主のいる犬は優遇されているようです。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 それでも日の当たる日中はそれなりに温かく、低い日差しがまぶしく感じます・・・。
 
 ガートに腰掛けて日向ぼっこをしていると、背中をドンと押すものが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 腰掛けて座った日陰を狙って犬が図々しく座ってきたのでした・・・
 
イメージ 8
 
 インド人も図々しい奴が多いが、犬も・・・
 
 
  
 
 日中はそれなりに喉が渇くのでチャイ屋を探しますが、こんな店しかありません・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 ガート沿いの狭い路地に入ると店を出すスペースがないのか、こんな新聞販売店を見つけました・・・
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 人とすれ違うのにも気を使うような狭い路地なのにオートリキシャが入り込んできました。路地の角で車体が挟まって身動きがとれなくなってしまったようです・・・。
 
 
 どうなるのかしばらく見ていたら、無理矢理車体をへこましながら通って行ってしまいました・・・。もちろん建物にも傷がつきましたが知らん顔して行ってしまいました・・・。
 
イメージ 5
 
 
 
 そんな狭い路地を歩いていると、また人の背中をドスンと押す奴が・・・
 
 
 
 
 
 こんどは牛でした・・・
 
イメージ 6
 
 
 
 バラナシでは神聖不可侵の牛はやりたい放題です・・・
 
 
 インターネットもやるのか?と思って写真を撮ったら睨まれてしまいました・・・
 
 
イメージ 7