パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

仕事帰りのお酒はうまいですなあ・・・


 1年ぶりに仕事を始めたおかげで、仕事帰りに一杯という習慣?も復活いたしました。

 やはり仕事帰りのお酒はまた格別であります。

 この日は家人が仕事をしている柏まで出張って、最近日本酒に目覚めた家人に付き合って七味屋というお店で純米酒をいただきました。



イメージ 1



 ここは家人が同僚としょっちゅう立ち寄り、ボスの悪口を肴に飲んだくれている(かつての自分を見るようですなあ・・・)馴染みの店です。



 お店のお酒の品ぞろえはなかなかのようですね。残念ながら山形の十四代は売り切れでしたので、茨城の山桃桜(ゆすら)、佐賀の鍋島、岐阜の土左衛門もとい小左衛門をいただきました。焼酎はおいていません。



イメージ 2




 お酒のラインアップに比べるとおつまみはあまり手の込んだものはありません・・・


イメージ 3



 これは明日葉の天ぷら…すごいボリュームでしょう・・・

イメージ 4



 でもおつまみの値段は驚くほど安いのがこのお店の人気の秘密でもあるようです。

 ↑の明日葉の天ぷら150円ですよ!150円!! 

イメージ 5


 ここはいつ行っても満席になることが多く、入れない日もあるとか・・・


 柏周辺の日本酒好きのおやじ連中(お姉さまにも・・)有名な店なようです。