パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

アフリカの自然は……眠い…

 
イメージ 1



 先週は久しぶりに家人と映画「相棒Ⅲ」を鑑賞し、3日は「ネイチャー」を観てきました。

 相棒はちょっと期待外れ、まあまあの出来栄えでした。

 普段は車で行くのですが、GWで駐車場の出入りに時間がかると思われましたので電車で向かいました。

 シネコンに着くとやはり予想以上の混み具合で電車が大正解でしたね。


イメージ 2



 さて、肝心の映画です。

 アフリカ13カ国を573日かけて撮影した大作で、3D映像はさすがに素晴らしいものでした。

 ところが寄る年波のためか、初めの頃のフラミンゴが出て来るシーンで家人が気を失います。

 肘を突っついて起こしたワタクシも次のシーンで居眠り…以後交代で意識を失う、目覚めるの繰り返しでした。



 画像はとても素晴らしいのですが、どうもナレーターのオ・モ・テ・ナ・シ・クリステルの声が一本調子でお経のように聞こえてしまい、前の晩のエアロビ(家人)と立ち飲み(ワタクシ)の疲れがたたって心地よい睡魔に襲われまくったようでした。

 それでも印象に残るシーンはたくさんありましたのでお薦めの一本であることに間違いありません。



 眠気覚ましに昼食は日本そばでサッパリと済ませました。

イメージ 3


 木の箱に入った「へぎ蕎麦」がなかなか美味しかったですね。