パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

もっと上手になりたいものですね

イメージ 1
 
 
 太極拳を始めて1年ちょっとになります。実際には半年海外に行って抜けているので半年くらいでしょうか。
 
 週1回の練習ではまだまだ初心者の域を出ず、基本の形もうまくできないのが実態です。
 
 そんなワタクシではありますが、今までは普通のジョギング・シューズで練習していましたが、やはり滑り具合とか太極拳をするには少しやりにくい部分があり、太極拳専用の靴を買い求めました。
 
 
 
 需要が少ないためかスポーツ用品専門店でも在庫を置いているところがほとんどなく、結局通販サイトで買うことになりました。
 
 ワタクシの足はいやゆる「だん平甲高」なので、実際に履いてから買いたかったのですがそれも叶いませんでした。
 
 
 幸い選んだサイズがちょうどピッタリでしたのでよかったのですが、ほんとはもうひとサイズ大きいのを試してから決めたかったですね。
 
 
 でも通販ではもともとメーカーの定価より割引されている上にポイントでさらに割引がありますので、結局定価の半額程度で買うことができました。
 
 格好だけ気にして技量が全然進歩しないのですが、地道にやっていこうと思っています。
 
 なんてったって最年長メンバーが88歳のわがサークルではワタクシが最年少ですから・・・。