パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

「牛たん仙台 なとり」へ行ってきました

 珍しく下の娘が一緒に行くというので、家人と3人で柏駅西口に昨年オープンした「牛たん仙台 なとり 柏店」で牛タン定食をいただいてまいりました。
 
 仙台生まれの家人は時々牛タンを無性に食べたくなるようで、都心にでかけた際に「新宿ねぎし」などでいただいておりました。
 
 自宅周辺にはもつ焼きのタンを食べさせるお店はありますが、牛タン定食のお店はないので自分の勤め先近くにこの店を見つけ3人揃って押し掛けた次第であります。
 
イメージ 1
 
 
 定番の麦とろ御飯にテールスープがついております。
 
 牛タンに一家言を持っております家人は何やら言っておりましたが、ワタクシにはとてもおいしく感じました。何でもおいしく感じる味音痴のワタクシですのであまりあてにはなりませんが…
 
イメージ 2
 
 
 箸入れに妙なことが書いてありました…
 
 
イメージ 3
 
 
 「なんだべまず…」と親は訝るばかりでしたが…
 
 
 娘が最初に発見いたしました…
 
 
イメージ 4
 
 
 そう、箸の中に磁石が入っていてぴったりくっつくようになっているのでした。
 
 だからどうだんってんだい?と言われると困りますが、なかなか面白かったです。
 
 我が家のように台所の引き出しに何本も入っていたらどうなる?N極とS極みたいに反発する箸はないのか?などとおバカな話題で盛り上がった夕食でした。