パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

皿洗い以外で台所にたってみました

 
 たまに気が向くと料理をすることがあります。
 
 
 単身赴任のときはもっと暇だったので本を観ながら和食の簡単なメニューを作っていたのですが、今日は料理と言えるかどうか別にしてナスとベーコンのトマトソースのスパゲティにいたしました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 にんにくが好きなのでたっぷり入れます。何とも言えぬいい香りがしてきますね。
 
 
イメージ 2
 
 ナスはすぐオリーブオイルを吸ってしまうのでなかなかうまく炒められませんね。かといって炒め方を研究するほど熱心でもありません。テキトーにいためます。
 
イメージ 3
 
 
 トマトソースにちょっとだけコンソメの顆粒を入れてみました。
 
イメージ 4
 
 
 ついでに飲みながら作っていたので赤ワインも少し…
 
 
イメージ 5
 
 
 盛り付けが今三つですが…寝起きの娘が食べるものなのでまあいいでしょう…。
 
 
イメージ 6