パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

久しぶりにサッカー観戦

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 1967年に東京で開催されたメキシコ五輪 サッカー・アジア予選の日本対韓国の歴史に残る大激戦をテレビで観戦して以来ず~っとサッカーファンを続け、かつての日本リーグ時代は随分試合を見に行きました。
 
 Jリーグが始まってからは入場料が高いせいもあり余り観戦の機会はありませんでした。
 
 溝の口に勤務していたころは川崎フロンターレの試合が川崎の等々力競技場で開催されているときに応援に行っておりました。
 
 ヤマザキナビスコカップを観戦しに久しぶりにやってきたのは柏レイソルの本拠地である柏スタジアムです。
 
 1万5千人収容の小ぶりのスタジアムですが、ご覧の通りサッカー専用スタジアムですので陸上トラックもなく、間近かで迫力のある戦いを観戦できます。
 
 この日の対戦相手は新潟アルビレックス。結果は3-0で柏の圧勝でした。
 
 来月はいよいよブラジルワールドカップが始まりますね。
 
 ちゃんと運営されるか心配もありますが、それも含めて楽しい、熱いひと月が始まりそうです。