パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

パンパシフィック水泳 ゴールドコースト2014

 冬のオーストラリア・ゴールドコーストで開催されている水泳のパンパシフィック選
 
手権で日本人選手が活躍していますね。
 
 
 
 水泳と言えばオリンピックで日本人選手が出場する決勝くらいはテレビで見ていま
 
したが、基本的にはあまり興味はありませんでした。
 
 
 
 ところが現在週に2・3回程度通っているスポーツクラブで主に水泳をやり始めると
 
俄然興味が湧いてくるから現金なものです。
 
 
 
 
 今日も平泳ぎの初級コースの練習をしました。今までちゃんと泳ぎ方を教わったこ
 
がないので、インストラクターの指導一つ一つに感心するばかりです。感心するば
 
かりで実行ができないんですけどね・・・。
 
 
 
 パンパシで最初に観た決勝レースは男子100m平泳ぎでした。
 
 比較するのも不遜な話ですが、彼らの泳いでいるのが真の平泳ぎとすると、ワタク
 
シの泳ぎ・・・泳ぎと言えるのかな?・・・はいったい・・・なんと形容したらいいのでしょ
 
うね。
 
 あまりの彼我の差に呆れ返るどころか笑ってしまいます。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 この足の動きができないんですよね・・・。
 
 金メダルの小関選手のフォームです。きれいなフォームですねぇ。
 
 …土台、体形が全く違いますな・・・もうやめときましょう。
 
 
イメージ 2
 
 他の選手も頑張ってほしいですね。