パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

名古屋へ8年ぶりに行ってきました①

 先々週は風邪を引いて発熱ししばらく静養を余儀なくされましたが、体調もほぼ回復した先週、8年ぶりに名古屋へ行ってまいりました。

 名古屋は2004年1月から2008年3月まで約4年単身赴任をしていた懐かしい土地であります。

 今回は学生時代の友人と会食するほかは特に目的もなく、何度も足を運んだ居酒屋を中心にふらふらと散歩してまいりました。

イメージ 1

 今回はJR東海の東京-名古屋往復の出張パックで移動しました。

 名古屋までの往復の新幹線こだま号の指定席料金とビジネスホテル2泊(素泊まり)がセットになっていて24100円となかなかお得なお値段でした。

 急ぐ旅ではありませんので新幹線は「こだま」で充分ですね。

1日目名古屋に着いたのは午後1時頃。ホテルは伏見と栄の中間くらいの広小路通りに面していますが、チェックイン時間まではまだ少しありましたので、昼食のために中央線 中津川駅行の列車に乗り換え、鶴舞まで戻ります。

 お目当ては・・・

イメージ 2

 名古屋メシで一番はまった「あんかけパスタ」をいただきに、鶴舞駅そばの「あんかけパスタあん」さんに直行です。

 こちらのお店は初めてですが、最近FBでフォローさせていただいたお店です。

 やはり本場の名古屋でいただく「あんかけパスタ」は最高ですね。