パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

名古屋に8年ぶりに行ってきました(終)


 名古屋の名所…名古屋城とかいろいろありますが、ここはでにテレビ塔としての機能を終えた名古屋のテレビ塔…今何と呼ばれているのか確認するのを忘れてしまいましたね・・・。

 会社に通勤する旅にその近くを歩いていました・・・・。

イメージ 1

 
名古屋に来たからには、もう一人ご挨拶をしていかなければならない人を忘れていました。

 名駅前の名鉄セブン(最近は名鉄ヤング館とか言うようです)の前の通路にそびえる、その名もナナちゃん人形であります。傍にたたずむ高校生と比べても彼女の長身具合がわかりますね。

 時期によって衣装を変えるナナちゃんですが、この日は春物の服装のようでした。



イメージ 2


 ・・・・

 名古屋在住の友人と名駅近くでイタリアンを楽しんだ後、よせばいいのにまた一件表敬訪問してまいりました。まあ、ホテルへの帰り道にあるのでつい・・・。

 日本三大居酒屋の一つと言われる(あとの二つが何処かわかりません。どなたかご存知でしょうか?)、地下鉄・伏見駅近くの大甚本店であります。


イメージ 3


 広島の銘酒、賀茂鶴を熱燗で一本だけいただきました。サラリーマンを中心に物凄く混んでおりました。

 2階もありますが、1階のこの相席の雰囲気がなんともいえません。

イメージ 4


イメージ 5


 結局2泊3日、の飲んだくれ旅になってしまいましたね。予定、もとい、予想どうりでありました。