パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

wifiルーターを替えました

 スマホを持っているのが当たり前のこの頃でありますが、時流に逆らってガラケーwifiルーターで引き続きiPod touh と iPad miniを使っているワタクシであります。

 2年前に買った2台目のwifiルーターは1台目よりスピードは速いのですが、月間7GBの通信量制限があり、7GBを超えると追加料金を払わないと速度が極端に落ちます。

 ラインやメールはかろうじて使えますが検索には忍耐を必要とし、動画はまるで静止画になってしまいます。

  自分としてはそれほどヘビーに使用した自覚はないのですが、月末近くなると7GBを超過するケースがしばしばありました。

  そこで今月は更新月で2台目を解約しても手数料がかからないため、若干月間使用料金は高くなりますが、月間使用量制限のない機種(ただし3日で3GBの制限があります)に買い直しをいたしました。

  娘がガチャ○ン社のやはり無制限のルーターを使っておりますが、使用電波の違いにより室内での接続が悪いため、引き続き同じ会社のルーターを選択しました。
 
 上が2台目、下が新規のルーターです。少し大きく重くなりましたね。

イメージ 1


  まだ使い始めて数日ですので効果のほどはこれからです。

 3台目の更新月を迎える頃には今使ってる iPod touchiPad mini もガタがくるでしょうから、年貢を納めて iPhone に変更しますかね・・・。