パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

鳳凰美田を温めて??

いつもは銘柄不明の熱燗ばかり飲んでいるワタクシであります。

看守長はそういうワタクシを横目に純米ナントカ酒を好んで飲んでおります。

特にお気に入りは栃木県 小山市 小林酒造の鳳凰美田。色んな種類がありますが、常に冷やしていただいております。鳳凰美田を飲んでいるときはワタクシが愛好する無銘燗酒への罵詈雑言がやみません。

お酒をお燗にすることに対して偏見を持っているようですな。

模範囚としては口答えすると独房に入れられるのでじっと我慢しておりますが、なんと鳳凰美田でも「ぬる燗」でいただけるお酒があることがわかりました。

その名も「温め酒 お燗 鳳凰美田

「どうだざまあ~見ろ!」

・・・と心の中で言い返しております。

イメージ 1



イメージ 2

言い忘れましたが、お燗でいただいても鳳凰美田のもつフルーティな香りは生きていますね~。