パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

レスリング・シューズにパンチング・グローブ?

看守長の引率の下、久しぶりに渋谷に行ってきました。

かつての東横線の駅のあたりはまた大工事をしているみたいですね。

子供の頃から渋谷はいっつも工事していてますね~。最終的な姿は誰もわからないのではないでしょうか…。

さて、今回の渋谷訪問の目的は、看守長が毎日のように通っているジムのエクセサイズで使いたい、ということで…

レスリング・シューズ

パンチング・グローブ

を買い求めるためであります。

宮益坂に面したとある店に行くと、レスリングシューズは置いてありましたが、サイズが合いません。

在庫について尋ねると、お店の人が曰く「今は小さいサイズのシューズはメーカーが製造をやめていて、なかなかお店まで回ってこない。レスリング専門店か通販でしか手に入らないだろう」とのことでした。

レスリングの専門店と思って訪れたこのお店は、実はボクシング専門店だったんですね。たしかに直ぐ階上にはボクシングジムがありました。

やむなく店を出てさらにネットで調べると、新宿に専門店があるのがわかりました。
電話して尋ねると希望のサイズのレスリング・シューズがありそうなことがわかりました。

さっそく山の手線で新宿に向かい、明治通り沿いの店に行って手に入れたのがこのシューズです。

イメージ 1

看守長は「ついでに…」ということでパンチングのエクセサイズに使いたいと、指が先が出ているグローブ(オープン・フィンガー・パンチング・グローブというそうです)も買い求めました。

普通のボクシングのグローブだと指が使えずドラえもんの手のようになってしまい、水も飲めないので指が出ている方がいいそうです。

なんでもいいですけど模範囚に向かってパンチを繰り出さないようにしてほしいものですね。