パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

名古屋に行ってまいりました

1年ぶりに名古屋に行ってまいりました。

昨年単身赴任から転勤して8年ぶりに懐かしい街々を訪れて以来、幸い今年も偶然ですが、名古屋に行くことが出来ました。

ワタクシにとって名古屋といえば大須大須と言えば「角屋」でございます。

早速同行者ととともに、栄の宿からぶらぶら歩いて大須に行ってまいりました。

イメージ 1

メニューの黒板は新しくなり、値段も少し上がったのにいまだにお酒の種類が一級酒と二級酒となっているところが笑えます。

イメージ 2

で、そのお酒はいつもどおり熱燗がドバドバと薬缶から注がれます。

焼き方の大将はちらと顔を見せましたが、すでに総白髪で引退したご様子。よく似たたぶん息子さんが焼き方を担当していました。
味は昔のままです。

イメージ 3

今回は初めてのことですが、メニューにある串焼きを全種類いただくことになってしまいました。

同行者(実は看守長)がよく食べたんですよね~。

画像は代表選手としてすなぎもに手羽です。

イメージ 4

イメージ 5

また行きたくなってしまいました。