パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

名古屋に行ってまいりました その2

名古屋に行った時の楽しみはなんといっても「名古屋めし」をいただくことでしょうか。

味噌カツ味噌煮込みうどん、きしめん小倉トースト…数え上げたらきりがありませんね。

今回は市内のあちこちにある喫茶店コンパルのこのサンドイッチ、「エビフライサンド」です。

名古屋の人は「えびふりゃー…」と言うとからかわれますが、実際にはどうなんでしょうか…ワタクシはまだ聞いたことがありませんけど…。

それはともかくこのエビフライサンドとても美味しいですよ。

東京ではあまりみかけませんね。時々無性に食べたくなる時は、やむなくロッテリアエビバーガーで代替しております。


イメージ 1



お店としてはヨコイの方が有名ですが、職場に近い栄・中日ビル地下のチャオに毎週行っていましたので、こちらの味に慣れてしまったようです。

イメージ 4

iPodで撮ったので画像が少し小さいですが…

数あるチャオのメニューの中で今回いただいたのは(2回行きましたので)

キャベツ・ベーコン

イメージ 2



イメージ 3

でした。

あまり知られていない名古屋めしです。ワタクシのようにハマる人と敬遠する人と別れるようですが(看守長は見向きもしません)独特の味ですね。

野菜を煮込んで作ったスパイシーな独特なソースはチャオでもレトルトを売っているのですが、お土産は別のスーパーでヨコイのソースを買って帰りました。

イメージ 5


あんかけスパゲティは太いスパゲッティを使いますので、自分で作ってみようと思っています。