パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

名古屋に行ってまいりました 番外編

名古屋で買ってきたヨコイのレトルト・ソースを使ってあんかけスパゲティを作ってみました。

スパゲティは1.8mmの太目のもの。ゆでるのに11分もかかりました。

その間にウインナ―ソーセージと玉ねぎとピーマンを炒めます。お店ではたいてい昔ながらの赤い皮のウインナを使うようですね。その方が彩りがいいからでしょうね。

ゆであがったスパゲティは水を切ってからオリーブオイルで炒めます。ここいらが普通のスパゲティと少し違うところでしょうか。昔風の喫茶店のスパゲティという感じですね。

あとはお湯で温めたソースをかけて出来上がり。

コショーをたっぷりかけ、ソースを麺と具にからめていただきます。

イメージ 1

盛り付けがいい加減ですね。どうもワタクシには美的センスがかけているようです。

でも味はとても美味しかったですよ。