パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

ご無沙汰しております。

7月に地区の夏祭りの記事を投稿して以来約5カ月ぶりの投稿となりました。

この間、5月から引き受けたマンションの理事の仕事が想像していた以上にハードで、なかなかブログにまで手が回らない状況でした。

 7月 地区の夏祭り

 8月 マンションの夏祭り

 9月 地区の敬老会

 9月 三町会合同の音楽祭

10月 絵画サークルの展覧会(というほどのものでもありませんが…)

11月 三町会合同の文化祭展示会

・・・この間土曜日・日曜日はこれらの準備や諸会議でつぶれ、平日も毎日ではありませんが、一応職場に通い・・・

なんだか現役の時より忙しいような、そうでないような・・・

おまけに8月の夏祭りの作業で右手薬指を骨折してしまい、3カ月たつのにまだ添木が取れない状態です。

イメージ 1

この12月にはマンションのもちつき大会が予定されており、現在はその準備に追われております。

年が明けると少し落ち着いてくるようですが、3月くらいから次年度の準備に入り、5月からはまた怒涛の半年が始まりそうです。

来年の3月で現在の非常勤の職も終わりになりますので、少しはましになるかと思いますが、それまで途切れ途切れになるかと思われますが、細々とブログを続けていきたいと思っております。