パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

2020年ニュージーランド散歩行  

 2020年を迎え、ここ十数年かならず応援している箱根駅伝を見終えたあと、1月4日から10日までニュージーランドへ行ってきました。

 

今回は看守長のたっての希望で、北島にある映画ロード・オブ・ザ・リングホビット村のロケ地に行くことだけが唯一の目的の旅です。

 

f:id:amalfiduomo:20200113204524j:plain

 

 

一人旅のときは自分で切符を買い、ホテルを手配しますが、看守長と一緒のときはツアーに入ることにしています。

 

今回は日本旅行のツアーに申し込みました添乗員が付くわけではなく、現地でホテルのチェックインや移動を現地の係りの方が手伝ってくれるだけのツアーですので、半ば個人旅行に近い感じのものでした。

 

まだ香港・マカオのブログが完結していない中ですが、両方ともゆるゆると投稿していこうと思っています。