パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

未練がましいですが その8

在クロ大使館によるとクロアチアではとうとう公共交通機関がタクシーを除いて30日間運行停止が決まったとのことです。

ホテルに缶詰にされたあげく身動きも出来なくなっていたんですね。

旅行取り止めが正解だったとつくづく実感しております。

 

看守長は「私の言う事を聞かずにアホな旅行を計画するからバチが当たったんだ」と得意顔であります。

 

3月20日現在の感染者数、死者数(WHO)

クロアチア      126人         1人

日本                 996人        35人

 

●3月22日より,クロアチア国内の公共交通機関の運行が停止します。

○3月21日,クロアチア政府は,公共交通機関の利用時における新型コロナウイルス感染リスクの増大に鑑み,3月22日から30日間,公共交通機関の運行を一時的に停止することを決定しました。この措置が適用される公共交通機関は,次のとおりです。
1 タクシーを除く,国内の公共道路旅客輸送機関(例:長距離バス)
2 国境を越える公共道路旅客輸送機関(例:長距離バス)
3 鉄道による公共旅客輸送
4 トラム及びその他の公共交通機関
5 その他のすべての種類の公共交通機関(ロープウェイ,ケーブルカー,その他)
 これにより,長距離バスや鉄道での都市間の移動ができなくなります。移動をお考えの方は,ご注意ください。
(https://www.koronavirus.hr/najnovije/odluka-o-privremenoj-obustavi-javnog-prometa/258
○ 船については,3月21日より,一部の国内航路を除き,運航が禁止されます。