パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

未練がましいですが その9

先程在クロ日本大使館から緊急のメールが入りました。とうとう日本人は入国禁止、かと思いましたらザグレブ地震があったとの一報でした。

入国してもザグレブのホテルで缶詰状態だったでしょうから、踏んだり蹴ったり揺れたりだったことでしょうね。

 

クロアチアでも地震があるとは知りませんでした。数年前、対岸の雪のプーリア州に行ってる時に200kmくらい離れた所で大雪の最中に大きな地震があったのを思い出しました😖

 

大使館も慌ててるみたいで打ち間違いがありますね。

 

⚫︎午前6時24分頃,首都ザグレブ北方でマグニチュード5.4の地震が発生しました。

引き続き余震の発生に改正いただくとともに,ご自身の安全確保に努めてください。
万が一被害にあわれたり,被害に遭われた邦人の情報に接した場合は,当館までご連絡ください。
【問い合わせ先】
クロアチア日本国大使館 領事班
住所:Boskoviceva 2, 10000 Zagreb, Croatia