パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

未練がましいですが その10

在クロ日本大使館からの情報によるとクロアチアでの新コロ対策としての諸活動制限はますます厳しくなっているようです。

「市場の営業禁止」とありますが、小売店が集まるマーケットということなんでしょうかね。

これがいわゆる食料品を取引する市場だとすると食料品店は営業を許されていても早晩流通に支障を来すのでしょうか…

 

●3月22日より,営業が認められている店舗の営業時間が午前8時から午後5時までに制限されています。
●3月22日,ボジノビッチ副首相兼内務相は,市場の営業を禁止する措置を発表しました。また,23日の朝より居住地からの移動を制限する旨発言しました。

○3月19日から30日間,クロアチアでは,次の行為が禁止されています。
・5人以上の人を一カ所に集める公の行事及び集会の禁止
・次に挙げられるものを除く商業活動の停止:食料品店,食品・衛生用品店,市場・魚市場,薬局,獣医薬品店,農薬店,ガソリンスタンド,パン屋,クリーニング店,整形外科用品販売店,ベビー用品販売店,ペットフード販売店,小売店のオーダーに基づく建設資材の提供,食料・飲料及び衛生用品の流通・配達センター,医薬品の卸売。
○3月22日より,上記の商業活動の営業時間が午前8時から午後5時までに制限されました。
○3月22日,ボジノビッチ副首相兼内務相は,記者会見の中で,市場やその関連施設の営業を禁止した旨発表しました。
○さらに,同内務相は,「明日の朝からは,居住地から出てはならない。特に,都市をまたぐ旅行はしてはならない。」と述べました。この措置の詳細は,現時点,判明していません。