パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

おかげさまで無事退院できました。

イメージ 1
(まだ少しむくみがあります。断裂による内出血の影響で足首にあざができています)
 
 思いのほかの重傷だったので、もしかしたら病院で越年?? と懸念しておりましたが、皆様からの心温まる励ましのお言葉のおかげで12月29日(水)になんとか無事退院することができました。
 
 左足に体重をかけて歩くことは出来るのですが、まだ左足ふくらはぎの筋肉に固いところがあり、左足首と左膝も右足のと同じようには曲がらないため、左足を引きずりながら歩いています。念のため松葉杖を一本だけ借りて退院しましたが、どうやら松葉杖がなくても歩けそうです。無理せずに少しずつならしていくつもりです。
 
 12月7日に入院して29日に退院ですから22泊23日旅行なら結構な長旅ですが、入院では自慢になりませんね。入院前に歩けないため約1週間自宅療養していたので、ほぼ1ヶ月かかったことになります。完全復活にはあと2-3週間はかかりそうです。
 
 入院中、病院食(普通食)とミネラルウォータだけいただき、一日1杯のコーヒー(砂糖・ミルク入り)以外まったく間食をしませんでしたら約7kgも体重が減ってしまいました。(やったあ!! 元体重は秘密です・・・)
 せっかくですからしばらくはこのままダイエットを続けようと今のところ決心しております。「誘惑に負けて正月に挫折するに違いない」と家人はにらんでいるようでが・・・。
 
 このような足の状態なのでしばらくは自由気ままに散歩するわけにはいかないため、ブログの方も少しずつ復活してまいりたいと思っております。
 
 みなさまの優しいお心づかいにあらためて感謝申し上げます。ほんとうにありがとうございました。