パパグロッソの街歩き・一人旅

リタイア組です。身体は太いですが、ブログは細々と続けていきます。

ロンドン散歩行 24 ホテル近辺の落し物

 ロンドンの待ち歩きに疲れ、ホテルに引き上げてきました。

 そこでホテルの近辺を少し散歩してみました。ホテルはパディントン駅から歩いて数分のところにあり

ますが、ホテルの前の通りは工事中でした。水道管が痛んできたため修理をしているようです。工事の理

由やお詫びを記した案内板も色使いといいなかなかセンスがありますね。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1599012/img_1599012_49804980_3


https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1599012/img_1599012_49804980_4



周辺は大きな建物もなく、賑やかな駅前からそれほど離れていないのに静かなたたずまいの建物がなら

んでいます。

 右側の丸い建物の一階はパブです。ホントにパブは至る所にたくさんあるんですね。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1599012/img_1599012_49804980_2



 通りの真ん中になにやら異物が転がっています。…馬糞のようです。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1599012/img_1599012_49804980_0


 すぐそばにハイドパークがあるんですね。このあたりもお馬さんが通るようです。この日は日曜だった

のでたくさん落とし物がありました。

 若い女性が掃除をしていました。乗馬を楽しむだけでなく、後始末もちゃんとするのがルールというこ

となのでしょうね。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/9f/17/yhamalfi532006/folder/1599012/img_1599012_49804980_1


 汚したら掃除するという当たり前のことが自然に行われているのを見ると、イギリスというのはやはり

大人の国なんだなあという気がしますね。